サンワコーポレーション株式会社
お問い合わせはこちら

ユーチューバーのすごさ

ユーチューバーのすごさ

2020/08/17

ユーチューバーのすごさ

皆さんこんにちは、今月は色々な業務が重なり、お盆休みの直後からブログ更新となったサンワコーポレーションの脇坂です。

さて、弊社のブログも回数を重ね、100回を超えるブログとなっておりますが、テーマを「不動産売買・空き家売却、不動産コンサルティング・相続コンサルティング」に絞っておりましたので、その様なニーズを感じていらっしゃるお客様からお問合せを頂ける様になってきています。特に相続した空き家をどうすれば良いかというご相談については月に数件のご相談を頂いており、弊社のホームページを見て一部企業様からも遊休土地売却相談等を頂いております。

 

ユーチューバーのすごさ

さて、話は変わりますが私が会社を起業した10数年前から今日までの間、広告宣伝に関する手法がずいぶん変化してきました。特に優位性が逆転したと思われるのはテレビCM・ラジオCM、チラシ広告等の宣伝が、インターネットによる広告宣伝に取って変わったのではないかと言えるほど、その勢いを増している感があります。

ここ10年の間に私達の持つ携帯電話の性能が格段に向上し、もはやスマートフォン(以下「スマホ」と言います)は小さなパソコンと言っても過言では無いほどの進化を遂げています。そのスマホは様々なアプリをインストールする事により、多くの無料広告宣伝を皆さんに提供する様になりました。その中でも有名なものの一つがYoutube(ユーチューブ)です。

ユーチューバーのすごさ

ユーチューブは見たいジャンルの映像を検索するだけで多く提供してくれます。その中にはどうでも良い動画もたくさん有るのですが、中には素晴らしいコンテンツも多く含まれており、ちょっとした講座を受けている感覚になります。私が凄腕ユーチューバ―(著名なユーチューブのコンテンツを主宰する人)のまさに「凄いな!!」と思う所は、これらのユーチューバーの継続する努力が半端ないという所です。

通常のブログを数日に一回継続する努力も出来ない人が凄腕ユーチューバーになりたいなと思っても、まずなる事は難しいと思います。人気のユーチューブチャンネルを持っているユーチューバーはほとんど1人ではなくチームを組んで映像コンテンツを作成していますから、まずその人に係る経費が発生します。

次にコンテンツのテーマについて「ユーザーが興味を持てるもの」、「それについてコンテンツの構成をどの様にするかを作る事ができる」人が必要です。私も一時「ユーチューバーをやってみようかな」と思った事が有りましたが、現状では続けることが難しく中途半端になってしまうので棚上げしています(止めた訳ではありません)。

 

ユーチューバーのすごさ

今日も梅雨明け後の真夏の真っただ中、38℃の街中を不動産管理、空き家査定に出かけていますが、少なくとも今はこのやり方がお問合せを頂いたお客様にとって満足できるご回答をできます。反響数が増加し、1日数件の反響が入って来た場合にはこの様な対応も難しくなりますから、弊社の将来ビジョンをこの1年内にしっかりと見直す所は見直し、現状で良い所はそこをますます磨いていくという方法を取りたいと思っています。

それにしても人気のユーチューバーの様に私がなる為には、毎日とてつもない努力をする必要があると改めて感じている今日この頃でした。

サンワコーポレーション株式会社の脇坂亮作

 

サンワコーポレーション株式会社の脇坂亮作です。
広島を拠点に、不動産売買、不動産賃貸、相続コンサルティングといった幅広いサービスを提供しています。
私たちの使命は、お客様のニーズに細やかに対応し、信頼できるパートナーとして最良の解決策を提供することです。

私自身、豊富な経験と専門知識を活かし、お客様一人ひとりの状況に合わせたアドバイスを心がけています。
不動産売買では、市場の動向を踏まえた適切なアプローチを提案し、お客様の資産価値を最大化します。
賃貸事業では、物件の魅力を引き出し、安定した収益を目指します。
また、相続においては、複雑な法律問題をわかりやすく解説し、安心していただけるサポートを行っています。

地域社会への貢献とお客様からの信頼を第一に考え、サンワコーポレーション株式会社はこれからも広島の不動産市場において、価値あるサービスを提供し続けます。
脇坂亮作としても、皆様の大切な不動産に関する決断に寄り添い、最適な解決策をご提案して参ります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。