サンワコーポレーション株式会社
お問い合わせはこちら

空き地・空き家の買取査定依頼について

空き地・空き家の買取査定依頼について

2020/07/14

空き地・空き家の買取査定依頼について

皆さんこんにちは、代表の脇坂です。最近空き家や土地の買取査定依頼が増えており、この傾向は来年以降も同様の動きとなる気がしています。なぜならば、昨年末から始まった新型コロナウイルスの影響が多くのご家庭に悪い影響を及ぼしている為、現在お持ちの遊休資産である相続土地や建物(空き家が多いです)を早く現金化したいという動きが出ている為です。

空き家買取業者である弊社にとって、この動きは売却のお客様が増える事になり、悪い傾向ではないのですが、事情が事情だけにその様な売却依頼はあまり喜べない心境でもあります。

空き地・空き家の買取査定依頼について

先日も竹原市、呉市、東広島市、安佐南区の空き家買取査定について問い合わせがありましたが、実際の所「本当に売りたくて査定に出す訳ではなく、現金が必要だから」という方も相当数いらっしゃいます。中にはご自宅の住宅ローンが給与の減少によって苦しくなって来たので、どうにかこの窮地を脱却したいというお悩みや、自営業がもはや成り立たなくなったという飲食店経営の方が一時的に資金調達したいという思いで問い合わせをしてこられるパターンもあります。

弊社はその様な方に対してはまず土地の買取査定という話をする前に、「どの様にしたら今の状態を良くする事が可能か」というFPアドバイスを行っています。実際に弊社の業務内容の一つがコンサルティング業務ですから、弊社が実施可能な範囲の中でそういった問い合わせをして来られたお客様に対して、最善となる回答を差し上げています。

 

空き地・空き家の買取査定依頼について

皆さんも空き家買取査定以外に聞きたい事が有りましたら、どんな事でもとりあえずお聞き下さいね。弊社がアドバイス可能な事である限り、限りなく無償で出来る事は無償でお応えして参ります。

サンワコーポレーション株式会社の脇坂亮作

 

サンワコーポレーション株式会社の脇坂亮作です。
広島を拠点に、不動産売買、不動産賃貸、相続コンサルティングといった幅広いサービスを提供しています。
私たちの使命は、お客様のニーズに細やかに対応し、信頼できるパートナーとして最良の解決策を提供することです。

私自身、豊富な経験と専門知識を活かし、お客様一人ひとりの状況に合わせたアドバイスを心がけています。
不動産売買では、市場の動向を踏まえた適切なアプローチを提案し、お客様の資産価値を最大化します。
賃貸事業では、物件の魅力を引き出し、安定した収益を目指します。
また、相続においては、複雑な法律問題をわかりやすく解説し、安心していただけるサポートを行っています。

地域社会への貢献とお客様からの信頼を第一に考え、サンワコーポレーション株式会社はこれからも広島の不動産市場において、価値あるサービスを提供し続けます。
脇坂亮作としても、皆様の大切な不動産に関する決断に寄り添い、最適な解決策をご提案して参ります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。