広島市安佐北区落合の買取査定に行ってきました
2020/04/17
こんにちは、今日はインターネットからの買取査定のご依頼により、広島市安佐北区落合の宅地査定に行ってきました。現地は6m道路に面した南西向きの立地で、見た目には非常に良く見えました。
ただ、住宅地の裏に小山があり、傾斜も結構あったので急傾斜崩壊危険区域または土砂災害特別警戒区域内の土地ではないかと即時調査したところ、やはり土砂災害特別警戒区域内の土地でした。
平成に入ってから分譲された住宅が隣地に数件並んでおり、一見良好な住宅用地に見えるのですが、豪雨による大規模土砂災害があってから、急傾斜のがけなどがある場所に対する警戒区域または特別警戒区域の箇所がかなり追加されたので、これまで見逃されていたがけ等も警戒エリア(イエローゾーンまたはレッドゾーン)に指定されたのだと思われます。
所有者には今回調査した内容をその日のうちにメールでお知らせしました。現在の土地をどの様に使用すれば最善の使い方が出来るのか、色々と考えてみましたが、最終的に所有者であるお客様がこの結果についてご納得して頂ければ次善の策が打てるかと思います。
新型コロナウイルスが猛威をふるう中、不動産事業も様々な面で景気後退の影響を受け始めています。その様な中で少しでもお客様のご依頼に応えて行けるように頑張りますので、空き家、空き地等の買取依頼が有りましたらどうぞお気軽にサンワコーポレーションまでご連絡下さいませ。
サンワコーポレーション株式会社の脇坂亮作です。
広島を拠点に、不動産売買、不動産賃貸、相続コンサルティングといった幅広いサービスを提供しています。
私たちの使命は、お客様のニーズに細やかに対応し、信頼できるパートナーとして最良の解決策を提供することです。
私自身、豊富な経験と専門知識を活かし、お客様一人ひとりの状況に合わせたアドバイスを心がけています。
不動産売買では、市場の動向を踏まえた適切なアプローチを提案し、お客様の資産価値を最大化します。
賃貸事業では、物件の魅力を引き出し、安定した収益を目指します。
また、相続においては、複雑な法律問題をわかりやすく解説し、安心していただけるサポートを行っています。
地域社会への貢献とお客様からの信頼を第一に考え、サンワコーポレーション株式会社はこれからも広島の不動産市場において、価値あるサービスを提供し続けます。
脇坂亮作としても、皆様の大切な不動産に関する決断に寄り添い、最適な解決策をご提案して参ります。