サンワコーポレーション株式会社
お問い合わせはこちら

放置自転車の撤去を行いました

放置自転車の撤去を行いました

2019/10/13

放置自転車の撤去を行いました

皆さんこんにちは、脇坂です。今回は弊社が管理している古い分譲マンションの中に違法駐輪している自転車の撤去を行いました。本来の駐輪スペースではない階段下に置いてある自転車でしたが、名前も書いてないままの自転車で自転車登録標章は付いているもの、付いていないものがありました。

登録標章の番号をチェックしましたが、以前分譲マンションを賃借されて住んでいた賃借人が引っ越し時にそのまま置いて行ったものと思われます。1年以上の長い期間放置されていましたので、今回弊社が新しく管理会社になってから、居住者の皆さんに連絡し、今回放置自転車の撤去を実施しました。

放置自転車の撤去を行いました

放置自転車は全部で5台ありましたが、この様な状況が長い期間続きますと、マンション内の美観を損ねると同時に、「割れ窓理論」の原理によって、マンション外部環境がますます悪いものになってしまいます。

放置自転車の撤去および放置のタンスもありましたので、今回はそれも撤去させて頂きました。

放置自転車の撤去を行いました

マンションの外部環境(共用部分)が良くなると、賃貸環境も改善され、言い方は悪いかもしれませんが質の良い入居者が入ってき易くなります。我々マンション管理業者は、この様に分譲マンション、賃貸マンションの住み良い環境作りを目標に、日々努力を積み重ねています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。