サンワコーポレーション株式会社
お問い合わせはこちら

土地の買取査定に行きました

土地の買取査定に行きました

2019/08/14

土地の買取査定に行きました

こんにちは、脇坂です。8月になり、暑い日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

弊社では7月末から8月前半にかけて、空き家や空き地の買取依頼を数件頂いており、その中で廿日市市と呉市、安芸郡坂町などの空き家または土地買取査定をさせて頂く機会がありました。

土地の買取査定に行きました

土地の査定には様々な知識と売主様へのコンサルティング的なアドバイスが必要となります。現地の広さや形状、用途地域や特別警戒区域内なのかどうかの調査に始まり、前面道路との高低差や境界ピンの有無、そしてお客様がこの査定をなぜ依頼されたのかという細かい点まで注意をめぐらせて総合的・最終的にお客様に最適なご提案をする必要があるのです。

土地建物の買取は当然ながらリスクを伴いますし、弊社も買い取った物件を効果的に再利用する事で、利益を上げなければなりません。但し、お客様第一の考え方で行きますと、最終的に買取をしない事もままあります。弊社が買取するよりもお客様がお持ちの土地建物を有効活用する事によって、お客様が満足の行く利益を生み出す事が出来れば、それが一番良い解決方法だと確信しているからです。

土地の買取査定に行きました

その様な事例を数多く査定する中で、今回の廿日市市の物件は弊社での買取をさせて頂く事になり、安芸郡坂町の土地はお客様の土地活用を勧めさせて頂きました。

弊社の社是は「どこまでも善き人々のために力を出(いだ)し

       どこまでも地域社会の為に誠意を尽くし

       どこまでも日本と世界の為に粉骨砕身せよ」です。

大きな事を言っている様に見えますが、大事な事は弊社が「今現在問題を抱えているお客様の為に100%を超える力を発揮して問題を解決して差し上げるのだ」という事です。一人ひとりのお客様の問題を解決する事が、結果として弊社の社是を実行している事に繋がり、ひいては地域社会のお役に立てている事になるのだという事を私自身確信しているからです。

土地の買取査定に行きました

弊社はこれからもお客様が持つ様々な土地建物の問題について、精一杯のアドバイスを差し上げると共に、空き家買取、土地買取にも積極的に対応させて頂きます。皆さんもお気軽にその様なご相談を頂ければ幸いです。

サンワコーポレーション株式会社の脇坂亮作

 

サンワコーポレーション株式会社の脇坂亮作です。
広島を拠点に、不動産売買、不動産賃貸、相続コンサルティングといった幅広いサービスを提供しています。
私たちの使命は、お客様のニーズに細やかに対応し、信頼できるパートナーとして最良の解決策を提供することです。

私自身、豊富な経験と専門知識を活かし、お客様一人ひとりの状況に合わせたアドバイスを心がけています。
不動産売買では、市場の動向を踏まえた適切なアプローチを提案し、お客様の資産価値を最大化します。
賃貸事業では、物件の魅力を引き出し、安定した収益を目指します。
また、相続においては、複雑な法律問題をわかりやすく解説し、安心していただけるサポートを行っています。

地域社会への貢献とお客様からの信頼を第一に考え、サンワコーポレーション株式会社はこれからも広島の不動産市場において、価値あるサービスを提供し続けます。
脇坂亮作としても、皆様の大切な不動産に関する決断に寄り添い、最適な解決策をご提案して参ります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。