サンワコーポレーション株式会社
お問い合わせはこちら

良いリフォームとは

良いリフォームとは

2019/02/01

本日は「良いリフォームとは」というテーマで少しお話をしたいと思います。一口に「良いリフォームとは何か?」と考える時、皆さんは何を「良いリフォーム」のポイントとして考えるでしょうか。

ある人は「内装、外装の全てを新品同様のきれいで今風な状態に改造する事」を一番のポイントに置くでしょう。またある人は「自分が一番こだわっている部屋または場所に費用を掛けて、その他の場所はそれなりに直せれば良い」と思う人も居ます。それは例えばお風呂やキッチンにはグレードの高い設備を入れるとか、リビングダイニングに敷くフローリングの材質を1ランク上の材料にするといった事が挙げられます。

またある人は「とにかく費用を安く、それなりの材料を使って少しでも見た目は良く見せたいけどリフォーム費用の目標上限よりはオーバーさせない」と考えたりもします。皆さんそれぞれ考え方の違いは有りますが、共通する事は「それぞれの異なる価値観をある程度満足させるリフォームであれば、万人受けはしないかもしれないがそれなりに多くの人に受け入れられるリフォームとなる」という事です。

昨年から今年にかけてトレンドとなっているのは中古物件のリフォーム物件やリノベーション物件です。新築分譲マンションや一戸建は価格が相対的に高く推移しているのに対して、中古分譲マンションは少し高めに推移しているものの、まだ買い易い価格です。また中古一戸建についても場所によってはお買い得な物件が多く出ており、内外装フルリフォーム物件も手頃な価格で販売されています。

弊社でも中古マンションや中古一戸建のリフォーム物件を販売しておりますが、より良いリフォーム内容でお客様にご満足頂けるものをお届けするという強い信念を持ち、日々良い仕事をして参ります。

今年の3月には呉市畝原町に中古一戸建を、広島市東区牛田中に中古マンションをそれぞれリフォームして販売致します。リフォームの風景などは頻繁に配信して参りますのでお楽しみに。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。