サンワコーポレーション株式会社
お問い合わせはこちら

空き家ゴミ撤去の見積もりをしました

空き家ゴミ撤去の見積もりをしました

2020/11/09

こんにちは、サンワコーポレーションの脇坂です。今回は先日購入した呉市の一戸建て内に残されたゴミの撤去見積もりの状況についてお話したいと思います。一口に空き家に残されたゴミと言っても、現場に行かなければその状況は分かりません。なので、先週に入って私が直に状況を把握するべく、住宅に入り中を確認してきました。

既に購入した家ですので、購入前にゴミの事なども確認しておきたかったのですが、なにぶん購入が急遽決定しましたので、購入条件として、「空き家に大量の家庭ごみ等が残置されている場合には、ゴミの撤去費用は売主側が拠出する事」という条件で契約していました。

実際に空き家に到着して撮影したのがこの映像です。

空き家ゴミ撤去の見積もりをしました

この一戸建ては母屋と離れおよび倉庫があり、それぞれの場所にかなりの家財道具が残置されていました。一つ一つを丁寧にカウントして行くのはかなり大変ですが、見積もりには様々な項目があり、呉市でも丁寧な残置ゴミ回収業者に連絡して見積もりを取る段取りを済ましてきました。

空き家のゴミ撤去は本当に労力の必要な仕事であり、弊社も今まで数多くの残置ゴミを撤去してきました。もちろん協力業者の皆さんがあってのゴミ撤去ですので、その力を今回も有効に使わせて頂こうと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。