サンワコーポレーション株式会社
お問い合わせはこちら

草刈しました

草刈しました

2020/10/27

草刈しました

みなさんこんにちは、秋もそろそろ本番を迎える今日この頃ですが、相変わらずあちこちの空き家や土地を査定している脇坂です。先日は空き家買取業務で呉市と広島市西区を駆け回っておりましたが、その合間の空き時間を利用して毎年もはや定番と化している管理地の草刈作業を行いました。

今年は昨年と同じくハンマーナイフモア(かなり草刈で重宝する機械です)を使おうと思っていたのですが、機械の都合がつかずに予定日を迎えてしまった事もあり、何も考えずに手動で草刈をする事にしました。いわゆる強行突破?というやつです。

草刈しました

草刈を開始した当初は何のストレスも無く、草刈用のノコギリ(これが一番便利!)をリズミカルに動かしながら数㎡を一気に刈り取って行きました。しかし時間が経つにつれ次第に腰が悲鳴を上げ始め、おまけに空腹が襲ってきたものですから、近くのコンビニまで出かけておにぎりと紙パックのレモンティ(1L)を購入。現地で石畳に座り食事をしました。それまで3時間は無休で動いていた為か、お昼ご飯を食べても再開する気力がなかなか涌いて来ず、結局40分近く休憩してから近所のおばちゃんとの会話も楽しかった事で元気が出てきたので、お仕事再開となりました。

草刈しました

写真手前の土地は別の方が所有している場所ですので、そこまで手が回りませんでしたが、何とか草刈を終了しました。集めた草は山盛りに積み上げましたがこれは次の日にトラックで回収して廃棄処分する予定です。

草刈は本当に大変ですが、いつも考える事があります。「この雑草が全部食べられたらいいのに…。」いっそこの土地も家庭菜園にしちゃおうかな、などと疲れた身体と頭をクールダウンしながら明日からの仕事を色々と考えている自分が居ました。なんだかんだ言っても結局仕事の事が頭から離れないのね…少し休暇でも取りたいな。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。